ファッション/雑貨/ライフ/車

下村塾 しもむらじゅく

090-5191-9304

勉強の理解ペースが違う子供たちを一緒くたに教えるのではなく、できる子にはどんどんと課題を出すことで、解ける喜びをより引き出し、勉強が苦手な子には解るまで優しく丁寧に教えてくれるので、置いてきぼりになることもありません。

新着情報

田辺市の学習塾「下村塾」です。

次は90点、その次は100点目指したい!
下村塾でやる気スイッチON

「勉強嫌いなのに続けられるかな?」「高いお金を払っている割にはなかなか成績が伸びなくて…。」そんな塾選びに悩む親御さんにおススメしたいのがユニークな指導方法で人気の下村塾。開校2年目ながら70名の生徒を教える下村先生が大切にしていることは「個」を重視すること。その子にあった指導方法でどんどんやる気を引き出していきます。また学校のテストで100点をとった生徒にはソフトクリームをプレゼントする等、独自のご褒美制度を導入。休憩時間にはゲームをしてもOK、集中力がなくなってきたら仮眠室で15分寝るのもOK。子供がのびのびと勉強を楽しめる仕組みが満載の下村塾、親世代、子供たちからも口コミがどんどん広がっています。

塾長 下村 修平
田辺高校、東京理科大学理工学部数学科卒。大学時代に中学高校の数学教員免許取得。3年間のアメリカ駐在含め㈱東芝で30年勤務後、地元田辺に戻り下村塾を開校。大企業で働いた経験のある先生だからこそ、学力を伸ばすことだけではなく、自分の天職を見つけるためにはどうすればいいか。社会の中で生きていくための術も具体的に教えてくれます。子供たちとの会話を大切にしているからか、「先生、聞いて!今日な…」とその日の出来事をたくさん話してくれる子供も多く、お母さんが帰るまで塾で過ごす小学生も。子供たちが辛い時、苦しい時に、「塾に行って先生に相談してみよう」そんな風に思ってもらえる関係性を築きたいとの事。

  • ・入会金無料・テキスト代無料 
  • 小学生:5,000円/月(週2回・4時間)
  • 中学生10,000円/月(週2回・6時間)
  • ・小/中/高/大学・専門学校受験対応
  • ・個別授業/不登校生徒学習支援有り

下村塾 しもむらじゅく

090-5191-9304